ソニー「今後も全力で最新の技術を注ぎ込む!」「それが我々の使命であり挑戦」
今月 新レンズ群が発表されそうな噂が登場しつつありますが、CP+2021 「上級エンジニアによるパネルディスカッション」においてソニー イメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社 システムソフトウェア技術センター システム設計部門 副部門長 高岡俊史氏が語った力強いメッセージが頭をよぎります。
ソニーのエンジニアは、写真家・クリエイターの皆さん、それを趣味にしている皆さんが作品にかけている思いにどれだけ寄り添えることが出来るのか、ここに真正面から取り組んでまいります。カメラは皆さんの重要な表現手段だと思っており、我々はここに最新の技術を注ぎ込みます!皆様の制作のお手伝いをどれだけできるのか、発信のお手伝いができるのか、1人でも多くの方々に感動を届ける事ができるのか、それが我々の使命であり挑戦です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
最後に各メーカーが挨拶とメッセージを自分の言葉で伝えているのですが、1:42:30あたりからソニー 高岡氏が力強く熱いメッセージを残しています。ソニーに慢心やスキは無いといった印象。今年もソニーの攻勢は続くのではないでしょうか。
この「上級エンジニアによるパネルディスカッション」は、各メーカーのエンジニアがピックアップしきれないぐらい今後の方向性や新製品の話をしているので今の内に観ておいた方が良いかもしれません。アーカイブ公開は、2021年3月31日までとなっています。