ソニー「α7V」10月~11月に発表? その前に新レンズ発表?
SARが、ソニー Eマウント フルサイズミラーレスカメラ「α7V」が2025年10月~11月に発表される可能性があると噂しています。信頼できる情報源から入手した情報(噂)とのこと。SARは「α7V」発表を " 帝国の逆襲 " と表現しています。

新製品は発表は2回 新レンズと「α7V」
ソニーはまず最初に新レンズを発表する可能性があるとのこと。この新レンズは「FE 100mm F2.8 GM Macro」ではないかと推測。その数週間後にソニーは「α7V」の発表が行われる模様。現時点で正確な日程は入手できていないものの、近日中に情報(噂)を供給できそうな事もコメントしています。
どうして「α7V」発表をここまで待たなければならなかったのか?
以前「α7V」は2025年前半に発表されそうな情報(噂)がありましたが、発表される事はありませんでした。発表の遅れには2つの理由があり、1つ目は関税の影響で不透明感があり状況が明らかになるまで待つ事になった、2つ目は大きな需要に対する供給のバランスで生産のボトルネックを回避するため発売スケジュールを見直したと解説しています。
「α7V」仕様
信頼できる情報源から「α7V」スペック情報を入手しているものの、他の情報源からの裏付けを取っている最中で100%の裏付けが取れるまで待つ必要があるとのこと。しかし一部スペック情報(噂)を掲載しており、「α7V」は新開発センサーを搭載し、カメラの仕上がり自体は " 革命 " というより " 進化形 " となるかもしれないとのこと。「α7V」の進化は「α1」→「α1II」への進化よりも大きくなると予想し、人によっては不満の声が上がるだろうが「α7V」はターゲットとする市場に見事に適合し売れ筋商品になるとコメントしています。