トキナー AT-X 11-20 PRO DX 発売時期は、CP+ 2015 が目標
ケンコー・トキナーはフォトキナ 2014で2本のレンズ「AT-X 11-20 PRO DX」と「AT-X 24-70mm F2.8 PRO FX」を参考出品しましたが、CAPAカメラネットのインタビュー動画で、APS-C大口径広角ズーム AT-X 11-20 PRO DX / 11-20mm F2.8 ASPHERICAL SD(IF)の日本国内の発売時期は、2015年2月12日に横浜で開催されるCP+には間に合わせたいとコメントしています。
これから最終調整段階に入るそうで、中央から周辺部のバランスや、ゴースト制御など完璧に調整するとコメントされているので楽しみです。レポーターの写真家 写真家 桃井一至氏がちらっとレンズキャップを開けて「ほとんど組み上がっている」と指摘しているので、少なくともCP+ではハンズオンが可能になるのではないでしょうか。
CAPAカメラネットのフォトキナ2014 レポート動画、何気に海外のメディアでは語られていない事がインタビューでコメントされていたり、もちろん日本語なので分かり易いし、見直すと色々興味深い内容が語られています。もっと再生回数があっても良いような気がします。