ホーム > カメラニュース 2016 > 次に登場するツァイス Loxiaレンズは、望遠レンズ? フォトキナ 2016で発表?

次に登場するツァイス Loxiaレンズは、望遠レンズ? フォトキナ 2016で発表?

Sony Alpha Rumorsが、次に登場するツァイス Loxiaレンズは望遠レンズで、9月に開催されるフォトキナ 2016で発表される可能性があると噂しています。" SR4 " と結構高めのレートが付けられています。

情報源が数か月前 Milvusレンズが発表された時期に、どのポートレートレンズを選ぶのが正解かツァイス顧客(サービス)担当者に聞いてみたところ、まず最初にBatis 85mmレンズを勧め、Loxia 50mmレンズを愛用している事を明らかにすると、Zeiss Sonnar 135mmレンズを勧めたそうです。

そしてこのツァイス担当者は、" Loxiaレンズが気に入っているのであれば、ポートレートとしても使えるレンズはフォトキナ 2016まで待つ必要がありますよ " とほのめかしたそうです。

焦点距離に関してはSony Alpha Rumorsの推測で、85mm / 105mm /135mm あたりの焦点距離の望遠レンズになるのではないか?と掲載しています。

情報源が語った内容に " 3本の新型ツァイスレンズ " の記述が登場しますが、この噂は新レンズの事では無かった事が明らかになっています。しかし海外で純正Loxiaレンズ ケース/バッグが発表され、4本目のLoxiaレンズの発表が期待されていますが、噂通りフォトキナに向けて発表されるのでしょうか。