ホーム > 雑多なコラム > アップルのAperture 3 最近よく使ってます♪

雑多なコラム

アップルのAperture 3 最近よく使ってます♪


今まで写真の補正・レタッチってWindowsを使うときはPhotoshp、Macを使うときはiPhotoでこなしていたんですが、今年の秋に新しいiMacを購入したのをきっかけにアップルの「Aperture 3」を使い始めんですよ~♪

もともとiPhotoってかゆい所までは手が届かない編集機能なので、前からこのAperture 3にに興味があったんです。まあアドビのLightroomと かの選択もあったんですけどね。…で、使い始めたら何気に最近はこのAperture 3を良く使ってるんですよ ~、まあ買ったばかりのiMacを使いたいっていうのもあるんですけど…w

iPhotoを使っていたユーザーならそれ程違和感なく使えるような印象です。でも名称の付け方がアドビの文化 に慣れてるとこれ何の機能?って戸惑うことも…w まあ使い始めの時に試行錯誤すれば何となく分かってきま す。iPhotoに付いてない機能で重宝しているのは焼き込みツールかな~。あと白飛びの補正もPhotoshopより 楽で、iPhoto Apertureともにハイライトのスライダーをドラッグするだけで補正出来ちゃうのも魅力的。

あとAerture3用の解説本ってないので、自分でウリウリ使っていくしかないところが痛いかな…基本的なとこ ろはアップルのサイトにムービー付きで掲載されています。