ホーム > 雑多なコラム > Behance Networkで刺激を♪

雑多なコラム

Behance Networkで刺激を♪

色んなサイトがあると思いますけど、ここ数年定期的に見に行っているサイトのひとつがこの「Behance Network」なんです。Behance Networkは、デザイン・アート・写真・3DCGなどクリエーターが作品を公開しているWebサイトで、だれもがこの場所で自分の作品を公開できるわけではなくて、"Professional会員" だけが公開がきる仕組みなので、レベルの高い(?)作品を保っているのが売りのひとつ。

海外の写真家もこので作品を公開してたりしますけど、ここのサイトはアート寄りなので写真もアート寄りな作品が多いですけど、日本じゃ決して撮ることの出来ないシーンや、日本人とは違う色の感覚とか見ていて刺激を受けちゃうんですよ~♪ あと写真以外の作品もいろいろあるので見ているだけでも楽しいかも。カテゴリー別でも見ることが出来ますから、こういう感じで写真のみ楽しむ手もありかと。

例えば、Alexander Safonovさんのこの大海の中のネイチャー作品「Bait Ball Symphony」なんて見ただけで「おっ♪」って感じだし、Navid Baratyさんのサンフランシスコ・ニューヨークそして東京での雨の街のスナップ作品「RAIN」は普段自分も街中スナップするんで参考になります。Ron Gesselさんの作品のひとつ「Snow Monkeys」は日本のお猿さんが題材になっていたりします。

写真に限らずお気に入りのアーティストが見つかるかもしれませんよ♪