ホーム > カメラニュース 2014 > 米国キヤノンが、カウントダウン ティーザー広告を掲載

米国キヤノンが、カウントダウン ティーザー広告を掲載

米国キヤノンが、ネット上や紙面上にティーザー広告を掲載しているようです。とくにネット上に公開しているティーザーはカウントダウン ティーザーになっていて、「何が発表されるのだろうか?」と海外の映像系メディアサイト/噂系サイトがこぞって掲載しています。※Update : ティーザー広告は、" Canon See Impossible キャンペーン " と判明しました。

キヤノンのティーザー広告

このティーザーを掲載している海外サイトざっくり見てみると、何が発表されるのか掴んでいるサイトはは無く、ミラーレス機?、高画素センサー搭載機?、新レンズ、新型プリンター?と色々憶測されている状態です。

ニューヨークタイムズに掲載されているキヤノンのティーザー広告

上記の画像はCanon Watchが掲載している " ニューヨークタイムズに掲載されているティーザー " で、かなり大規模な宣伝を打っているのが分かります。

これまでアジア圏で登場したキヤノンのティーザー広告は、肩透かしに終わるパターンが多かったのですが、今回は米国、しかも紙面にまで掲載されていて、メッセージも何気に奇妙で意味深なんですよね~。

カウントダウン的に24時間後に何かしら動きがありそうな感じです。

ニューヨークタイムズに広告を打っているのですが、ニューヨークで10月30~11月1日に北米最大の映像イベント PhotoPlus 2014が開催されるので、何かしら連動しているのかな?と想像してしまいます。加えて「近い内にミラーレス関連の新製品をお見せできるので期待して欲しい、高画素センサーもね 」とキヤノン 眞榮田雅也氏インタビュー記事も登場しているので思わず期待してしまいますよね。