ホーム > カメラニュース 2014 > キヤノン 噂の5000万画素センサー搭載機は、フルサイズミラーレス機? 賛否両論

キヤノン 噂の5000万画素センサー搭載機は、フルサイズミラーレス機? 賛否両論

以前からCanon Watchは、新型ミラーレス機と高画素センサー搭載機の情報(噂)をミックスさせて記事にする傾向があり、Mirrorless RumorsSony Alpha Rumorsも " キヤノンから5000万画素フルサイズミラーレス機が発表される? " と引用記事を掲載するに至っています。…が、Canon Rumorsがこの情報(噂)を全否定する記事を掲載しています。

私は購入しようとも思わないし、キヤノンがフルサイズミラーレス用レンズを開発しているとも思わない」とコメントしていて、デジタル一眼レフ用のレンズとミラーレス機の組み合わせは最適で無い事も指摘しています。

富士フイルムのミラーレス機を例に挙げて、本格的なミラーレス機を作り上げる時に必ずしもフルサイズである必要は無い事を富士フイルムは証明していると付け加えています。

Canon Watchは、レンジファインダー付き EOS Mの情報(噂)も掲載していて、これに対しても「何を言っているのか分からないよ」とダメ出し。外観の事を言っているの?と推測しながらも、「以前キヤノンは、レトロスタイルを採用しないと言っている」とこちらも全否定しています。

最後に新型 EOS Mがどんな機種なのか予想していて「新しいデザイン言語が採用されていて、EOS 70Dと同じセンサーが搭載されているだろう」とコメントしています。