ホーム > カメラニュース 2015 > キヤノン EOS 6D Mark II は、2400万画素 / 2800万画素センサーをテスト中?

キヤノン EOS 6D Mark II は、2400万画素 / 2800万画素センサーをテスト中?

Canon Watchが、これまで登場したキヤノン EOS 6D Mark II (EOS 6D 後継機)の噂を振り返り思考を掲載しています。2400万画素 / 2800万画素センサーの噂や、高級路線になる噂などに対する考えや疑問などが掲載されています。

今のところ2400万画素センサーと2800万画素センサー 2つの噂がありますが、新しい情報(噂)によると、" キヤノンは2つのセンサーの筋書きを元にテスト中 " と掲載していて、どちらのセンサーを搭載するかまだ決定していないようです。

加えて " 画素数に関する信頼性の高い情報(噂) " はまだ入手できていない事もコメントしていて、さらに " 高級路線 " になる噂に対しても疑問を投げかけています。この情報(噂)は誤解・混乱あり、EOS 6D Mark II は " 高級路線 " になるのではなく、2015-2016に登場する新機能すべてが採用されている意味であるとCanon Watchはみていて、Canon Rumorsとは違う見解のようです。 Canon Watch的にあくまでもEOS 7D Mark IIは、キヤノンのエントリークラス フルサイズ機になるとのこと。

今回の記事はコラムっぽいですが、レートが付けられていて " CW2 " のレートで噂の域を出ない内容となっています。2016年第1四半期に発表される噂もありますが、まだまだ先の話ですし、今回の情報(噂)が正しければどのセンサーを採用するのか決定していないようなので、さらに発表時期が延びそうな気もします。