ホーム > カメラニュース 2018 > キヤノン 次に登場するミラーレス機は、4Kに対応している可能性あり?

キヤノン 次に登場するミラーレス機は、4Kに対応している可能性あり?

Canon Rumorsが、現時点で " CR1 " と低いレートを付けながら次に登場するミラーレス機は " 4K " に対応している可能性があると噂しています。現時点で詳細は分かっておらず、確認も取れていないとのこと。

3月1日に横浜で開催されるCP+ 2018に向けてキヤノンが、2月に新型ミラーレス機を発表する確認は取れているそうですが、この機種が " EOS M50 " 名付けられたミラーレス機なのかどうか裏付けは取れていないとのこと。(有力視されているのは)これまでの情報に基づいた論理的推論であるとも掲載しています。

あと匿名の情報源から " 次のミラーレス機は4K動画撮影に対応している " という情報(噂)を入手したそうですが、" CR1 " 止まりのレートで精度の高いスペック情報(噂)待ちという感じです。

日本ではそれほど語られていませんが、先日開催されたCES 2018のキヤノン・ブースはコンセプトモデルは展示してあたものの目新しい製品はなく、海外ではバッサリ切り捨てているレポートも。現時点で " EOS 7D Mark III " はCP+で発表される事はないと噂されています。

APS-C EOSカメラは、一眼レフから4Kに対応してくるのか、ミラーレスから対応してくるのか、それともほぼ同時に対応してくるのか色々想像してしまいます。