ホーム > カメラニュース 2019 > 次に発表されるのはキヤノン EOS RPになる? 2月中旬発表の噂も登場

次に発表されるのはキヤノン EOS RPになる? 2月中旬発表の噂も登場

軒下デジカメ情報局が、キヤノン新型(バッテリー?)グリップ「EG-E1」情報(噂)をツイートし、その中で「EOS RP (仮名)」なる機種の可能性をつぶやいています。加えてCanon Watchが、キヤノンの新製品発表は2019年2月中旬に行われると噂し " CW4 " と高めのレートの模様。

カラーバリエーション 3色のグリップ「EG-E1」が用意されるという事は、カメラボディもカラバリ展開しているのでしょうか。すでに " 小型軽量で操作が簡単なエントリー機 " 情報も登場済みで、以前から噂されているEOS R エントリー機が登場しそうな展開に。

個人的に「EOS RP」の名は初めて知ったのですが、軒下デジカメ情報局によると以前から噂されていた模様。製品名も含めてどのような機種なのか分かっていないようなので、追加情報(噂)待ちといったところでしょうか。

キヤノン 次の主要な新製品発表は2月中旬?

  • 非常に素養の良い情報源からキヤノンは、2019年2月中旬に重要な " ミラーレス関連製品 " を発表する予定であると聞いた
  • 情報源は、EOS Rシステムの新型カメラなのかレンズなのか詳細は知らなかったが、両方発表される可能性はある
  • しかし " キヤノン EOS RP " 情報(噂)がリークされた後だけに、キヤノンが新型 EOS Rモデルを発表する事にかなり自信を持っている
  • このところ新型EOS R モデルが噂されているが、それは高画素モデルになるという話である

最近Canon Watchの方は注意深く見ていなかったのでチェック漏れしてしまいましたが、どうやら「Canon RP」なる新機種が噂されている模様。ちなみにCanon Rumorsの方の情報(噂)では、まずエントリークラス EOS Rが登場し、その次がEOS-1D X Mark IIと同等のEOS R、そして高画素機は2020年まで登場しないと噂しています。マーケティングのキヤノンだけに、RFレンズが揃っていない時点で、ハイエンド機や高画素機は投入して来ない気もします。

CP+2019 (2月28日~3月3日)に向けて様々な新製品情報(噂)が登場してくるのではないでしょうか。