ホーム > カメラニュース 2019 > キヤノン EOS R 高画素機は、7500万画素センサー搭載? IBISは?

キヤノン EOS R 高画素機は、7500万画素センサー搭載? IBISは?

ここ最近キヤノン EOS R 高画素機の情報(噂)が登場しつつありますが、Canon Watchが情報(噂)を更新しました。7500万画素センサーを搭載している可能性があると噂しています。" CW3 " のレートを付け、噂の域は出ていない模様。

EOS R 高画素機

7500万画素センサーを搭載する可能性がある情報(噂)を入手した模様。Canon Watchは、以前から2019年秋の然るべき時に発表される可能性があると噂しています。この「EOS R 高画素機」は、現行のデジタル一眼レフ フルサイズ機「EOS 5Ds / EOS 5Ds R」に取って代わる機種になる可能性があるとのこと。今後 高画素機は、デジタル一眼レフからミラーレス機に移行していくのかしれません。

現時点で裏付けが取れた情報(噂)ではないようでレートは " CW3 " 止まりとなっています。これ以上の情報(噂)は入手していないとのこと。

ボディ内手ブレ補正機構(IBIS) 搭載の可能性は?

以前からボディ内手ブレ補正機構(IBIS)の噂があり、キヤノンもインタビュー記事でどの機種に搭載されるのか分かりませんが、シンクロ手ブレ補正に対応すべく開発中である事を明らかにし、特許も登場済み。しかしCanon Watchはフルサイズミラーレス機においてすぐに進展するとは思っていないようで、噂のカケラとしています。

Canon WatchとCanon Rumorsの情報(噂)は、若干違う事も多いのでまだまだ様子見といった感じでしょうか。