東京五輪2020 キヤノン「EOS R プロ機」は写真家の手に渡る? テスト機? 製品版?
東京五輪2020に向けてキヤノン EOS-1D X Mark II 後継機の投入は確実視されていますが、Canon RumorsとCanon Watchが「EOS R プロ機」も東京五輪に向けて投入される可能性があるとコラム記事を掲載しました。
Canon Rumors
このところ「EOS 90D」「EOS M5 Mark II / EOS M6 Mark II」情報(噂)が主流で、今すぐ新型 EOS Rが登場する気配はないもののEOS R情報(噂)が入り続けている事が伺え、東京五輪に向けて「EOS R プロ機もしくはスポーツ機」が写真家の手に渡る事は間違いない情報(噂)は何度も入手している模様。ただしこの機種が、テスト機なのか製品版なのか分かっていないとのこと。
Canon Watch
EOS-1D X相当の「EOS R プロ機」が2020年に登場する噂があり、「EOS R プロ・スポーツ機」は以前から開発が噂されいる事に触れています。東京五輪に向けて「EOS-1D X Mark III」の発表は確実視。「EOS R プロ機」に関しては、東京五輪でテストを行い、正式発表はその後になるのではないか?と推測しています。加えて「EOS R プロ機」より先に2019末に向けて「EOS R 高画素機」が発表される情報(噂)も紹介。
以前から「EOS R プロ機 | ミラーレス版 EOS-1D X」は噂されており、同時発表されるのか、後に発表されるのか、どのようなカメラに仕上がっているのかまだまだ分かっていない事が多いので、今後の追加情報(噂)に注目です。