ホーム > カメラニュース 2019 > キヤノン EOS-1D X Mark III 発売スケジュール(噂)と真偽不明のシルバーボディ画像

キヤノン EOS-1D X Mark III 発売スケジュール(噂)と真偽不明のシルバーボディ画像

Canon Rumorsが、キヤノン EOS-1D X Mark III 発売までのスケジュール情報(噂)と詳細がよく分かっていない真偽不明のシルバーボディ画像を掲載しました。

EOS-1D X Mark III 発売までのスケージュール(噂)

  • CP+2020 (2月27日~3月1日)が開催される前の2月に発表
  • 2020年4月リリース予定

ある情報源が入手したオーストラリアの大手販売店の発売情報(噂)で、この情報(噂)を元にCP+2020に向けて発表される事となるとコメント。CP+は日本でメジャーな見本市であり、その後に東京五輪2020が開催される事を考えると可能性の高いシナリオに感じるとのこと。

真偽不明のシルバーボディ

キヤノンボディ

解像度が低い画像でですが、ブラックカラーではない1Dシリーズらしきカメラが確認できます。シルバーと書きましたが、グレイっぽくもホワイトっぽくも感じます。身元を隠すためにトリミングした画像とのこと。

現時点でこのモデルがプロトタイプなのか、何かしら1Dシリーズで予定してるモデルなのか、まだよく分かっていない模様。DIYの可能性も残っているのではないでしょうか。

キヤノン EOS-1D X Mark III

上記は開発発表時にキヤノンが公開した「EOS-1D X Mark III」ボディ画像になります。ちなみに先日CP+2020 会場マップが公開され、いつものと同じように入口から見て奥に大きなキヤノンブースが設営される事が明らかに。年末年始にかけて様々な情報(噂)が登場する事に期待です。