ホーム > カメラニュース 2020 > 2020年上期にキヤノン EOS R 2機種が登場する可能性が高い?

2020年上期にキヤノン EOS R 2機種が登場する可能性が高い?

Canon Rumorsが、2020年前半にキヤノンが「EOS R 2機種」を発表する可能性が高いと噂しています。" CR3 " のレートを付け、ほぼ確定に近い情報(噂)とのこと。

今回は匿名や新しい情報源ではなく、付き合いのある情報源から入手した情報(噂)で2020年前半に「EOS R 2機種」が登場する模様。しかし先日登場した「EOS R Mark II スペック情報(噂)」と今回の情報源が持っている情報とは一致していないそうです。

情報源は現時点でスペックに関連する事はあまり言う事が出来ないそうですが、この新型「EOS R 2機種」は " 一段と力を入れた " 機種に仕上がっているとのこと。

  • EOS R 高画素機
  • EOS R Mark II

現時点で噂されているEOS Rは上記の2機種になります。今のところ「EOS R 高画素機」はCP+2020にに向けた発表が期待され、「EOS R Mark II」は2020年の発表が噂されていますが、キヤノン主要製品の精度の高い情報(噂)は発表直前にならないと登場しない事が多いので追加情報(噂)といった感じでしょうか。あとお手頃価格のRFレンズが登場しそうな噂も登場済み。