ホーム > カメラニュース 2022 > キヤノン「EOS R1」は、早くとも2023年後半になるまで登場しない?

キヤノン「EOS R1」は、早くとも2023年後半になるまで登場しない?

Canon Rumorsが、キヤノン「EOS R1」は2023年後半になるまで登場しない可能性があると噂しています。" CR2 " とまずまずのレートとなっています。

ある小売業者に2023年後半になるまでキヤノン「EOS R1」の登場は期待しない方が良いと言われたそうで、すぐに「EOS R1」は登場する事はない模様。

キヤノンや競合他社は在庫不足に陥っており、これはそれほど驚く事はなく、キヤノンは「EOS R1」が登場する前にレンズラインアップを拡充したいと考えていると解説。

「EOS R1」は「EOS-1D X シリーズ」を使用しているプロを本格的に移行させるカメラボディになるだろうと推測しています。一部はすでに「EOS R3」に移行しているものの、品不足で多くの通信社はまだキヤノンのミラーレス機を購入していないそうです。

「EOS R1」より先に「EOS RP」と「EOS R」後継機をはじめ、Lレンズと無印レンズラインアップを充実させる事が経済的な優先事項であろうとコメントしています。