ホーム > カメラニュース 2023 > キヤノン 2024年3月までに多くのRF/RF-Sレンズを発表する? 8~10本?

キヤノン 2024年3月までに多くのRF/RF-Sレンズを発表する? 8~10本?

Canon Rumorsが、現在から2024年3月の間に多くのキヤノン RF/RF-Sレンズが発表される可能性があると噂しています。8~10本ぐらいのRF/RF-Sレンズ群が登場する模様。

「現在から2024年3月までに多くのRF/RF-Sレンズが発表される」情報(噂)を複数の人物と何度もやり取りしてきたそうで、今回別の情報源から同じ内容のメールを受け取ったとのこと。

  • 少なくとも2本のレンズが今月中に発表される
  • 2023年後半にに2回目の製品発表が行われるが、何が発表されるのか分かっていない

情報源によると新レンズの発表が目白押しのようで、新製品発表がいつどこで何が発表されるのか完全に把握できていない模様。

CP+2024 (2月22日~25日) にキヤノンがお膝元で新製品を披露するのが好きで、CP+でハイエンドカメラ数機種のお披露目に期待しています。

最後に「現在から2024年3月の間に新たなRF/RF-Sレンズ 8~10本が登場すると言われている」と掲載。

これ以降はデジカメライフ雑談になります。

キヤノンの新製品発表は9月下旬が噂されており、今回の噂では今月中(later this month)となっているので単なるタイプミスなのか情報が錯綜しているのか気になるところ。

噂通り8~10本のRF/RF-Sレンズがこの6ヶ月間で登場するとして、新型EOSカメラと連動して発表されるRF/RF-Sレンズがあるのかどうか色々想像してしまいます。

あとキヤノンは「Canon EXPO」開催費用を計上しているので、こちらの動きも気になります。