ホーム > カメラニュース 2023 > 香港キヤノンが「F-1」復刻版を匂わせる 画像を掲載 単なるレプリカ? それとも他の何か?

香港キヤノンが「F-1」復刻版を匂わせる 画像を掲載 単なるレプリカ? それとも他の何か?

香港キヤノンの公式Facbookを見てみるとフィルムカメラ「F1」を復刻版を匂わせるような記事を掲載しています。画像も掲載しているので一緒に見てみましょう。※Update : 公式Facebookが更新され、ただのキャンペーンの景品だった模様です。

LI5030
LI5030

自分は中国語が分からないので機械翻訳の力を借りて見てみると…

小編收到一啲絕密 #復刻產品 嘅相片,依家冒住被炒危險俾大家先睹為快! 👀 你又估唔估到係咩產品?立即留言話俾我哋知你覺得係咩嚟啦!示:小編睇到全相都好想擁有 / 極秘の復刻版の画像を複数枚受け取りました。その画像をクビ覚悟でこっそりお見せします! これはどのような製品だと思いますか? ヒント : 全体像を見たらどうしても欲しくなる

軍艦部に昔のキヤノンのロゴ、そしてボディ部分に " F-1" のロゴが確認できます。そして傷ひとつない綺麗なボディ。これは一体何なのか…単なる展示や販促用のレプリカなのか、何かしら「F-1」を模したグッズなのか気になるところ。それとも極上品なのかな~。ライカ「MP6」復刻版みたいな展開だったら大きな注目を浴びそうだけど、これまでその手の噂は登場しておらず、この記事は決して「F-1」復刻版と直接的な表現はしていないので、様子見といった感じでしょうか。