ホーム > カメラニュース 2023 > キヤノン「EOS R5 Mark II」の生産が開始されたかもしれない噂 発表は2024年2月?

キヤノン「EOS R5 Mark II」の生産が開始されたかもしれない噂 発表は2024年2月?

The Camera Insiderが、キヤノン「EOS R5 Mark II」は生産が開始され2024年2月に発表される可能性があると伝えています。信頼できる情報源から入手した情報(噂)とのこと。

キヤノン「EOS R5 Mark II」は生産の初期段階に入っている情報(噂)を入手した事を明らかに。このことから「EOS R5 Mark II」プロトタイプ開発フェーズが無事終了した事は注目に値するとコメント。キヤノンは金型や部品の割り当てを含めて次の生産段階に向けて積極的に動いているとのこと。

複数の信頼できる情報源は「EOS R5 Mark II」の正式発表は2024年2月になる予想ができると一貫して強く主張している模様。※expectではなく " anticipate " と表現しているので、十分な根拠に基いた予想ではない模様。日本語的に有力視とか見通しとか見込みのニュアンスが強いかもしれません。

この発表は、事前のティーザー展開をはじめ開発発表、包括的な製品発表など、様々なカタチで展開される可能性があるとのこと。

これ以降はデジカメライフ雑談になります。

「EOS R5 Mark II」の発表が先なのか、「EOS R1」の発表が先なのか気になるところ。今回の情報(噂)では「EOS R5 Mark II」が先に発表されそうな感じです。パリ五輪は、2024年7月26日~8月11日まで開催されます。ちなみにソニー「α9III」は2024年1月発売予定。