キヤノン「EOS R7 Mark II」と思われるボディ画像が送られてきた模様 実機情報(噂)
Canon Rumorsが、キヤノン「EOS R7 Mark II」と思われるボディ画像が送られてきた事を明らかに。現時点で情報源から掲載許可は下りていないとのこと。

「EOS R7 Mark II」は今後4~6ヶ月で登場するものの、現時点でそれが発表日なのか発売日なのか分かっていないとのこと。今回「EOS R7 Mark II」と思われるボディ画像が送られてきたそうですが、まだ掲載は許可されていないそうです。「EOS R7 Mark II」実機を見る機会があったのは人はごくわずかで、秘密保持契約(NDA)を結んだミーティングではスマートフォンの持ち込みも禁止されているので、これは珍しい事ではないとのこと。近いうちに画像を掲載できればと豊富も語っています。
EOS R7 Mark II スペック情報(噂)
- 初代「EOS R7」より大きなボディ
- EVFのでっぱりは大きい
- 背面のジョイスティックは一般な位置に移動
- 背面モニタは上下に可動可能であるが、キヤノンでお馴染みの横に回転可能になっているのか確認できていない
- 装着レンズから6シリーズではなくAPS-Cカメラである事が分かっている
- 上面にサブモニタなし
- メカニカルシャッターを廃止したかどうか確認できなかった
これ以降はデジカメライフ雑談になります。
その画像を掲載するを許可されていないという事は、現時点で掲載してしまうと情報源がキヤノンに身バレしてしまう可能性があるという事なのでしょうか。8月時点で「EOS R7 Mark II」の発表が近づきつつある情報(噂)は登場済み。上記のスペック情報(噂)は、今回送られてきた「EOS R7 Mark II」と思われるボディ画像に基づいたものではないでしょうか。背面と上面が確認可能な角度で撮影した画像なのかな~と想像してしまいました。