ホーム > カメラニュース 2017 > GoPro HERO 6 2017年のリリースを予定している模様 CEOが明らかに

GoPro HERO 6 2017年のリリースを予定している模様 CEOが明らかに

GoProは2016年後半に GoPro HERO 5 と ドローン Karma を市場投入しましたが、GoPro HERO 5は製造に遅れが生じ、Karmaはリコール、しかも2016年12月に人員15%(200名)を削減しエンターテインメント部門を閉鎖するなどここ最近あまり良い流れではない状況でした。dpreviewが、GoProは2017年遅れる事なく " GoPro HERO 6 " を計画中であるとCEO ニック・ウッドマン氏がインタビューで明らかにした事を伝えています。

GoPro HERO5は年が明けてから日本国内でも普通に購入できるようになり、先日は米国でKarmaの再販が開始されるなど遅れを取り戻しつつありますが、アナリストからはGoPro新製品サイクルが2年になるのではないか?と懸念されていたそうです。

今回CEOであるニック・ウッドマン氏が電話インタビューで、新型カメラ(HERO6)やアクセサリーを今年リリース予定である事を明らかにした模様。ただし新製品群の詳細をはじめリリース時期に関しては現時点では明らかにできないとのこと。