ホーム > カメラニュース 2017 > ロシア Zenit フルサイズミラーレス機は、ライカSL ベースになる?

ロシア Zenit フルサイズミラーレス機は、ライカSL ベースになる?

ロシア Zenitカメラが2018年にフルサイズ・ミラーレス機で復活すると先日ロシアメディアが伝えていましたが、PetaPixelが、ライカSL ベースのフルサイズミラーレス機の可能性があると噂しています。元ネタはUSSRPhotoとのこと。ZenitのKMZ工場関係者から今回の情報を入手した模様。

2016年にロシア Zenitカメラ復活情報が登場しましたが、「ライカのような高級カメラを造りたい」と語っていて、その頃からライカと接触していたのでしょうか。色々想像してしまいます。

PetaPixelの記事の下部に追加情報が掲載されて、ライカSLをベースにしている可能性があるが、Zenit独自の特別デザインが施され、価格もライカSLよりも大幅に低くなる可能性があるそうです。

交換レンズ自体は、KMZ工場が製造すると本文に掲載してます。前回の情報でも " 主要な写真機器メーカーから協力を得てエレクトロニクス部分は海外生産する予定 " と掲載していましたが、今回の記事にはドイツとフランスの企業に委託されているとさらなる詳細も確認できます。

あくまでの噂の段階なので実際はどうなるのか分かりませんが、何かしらカメラメーカーが背後にいる事が伺える記事となっています。