ホーム > カメラニュース 2018 > ヤシカカメラ digiFilm™ 7月末に発売が遅れる事を告知 1日1000ユニット生産予定

ヤシカカメラ digiFilm™ 7月末に発売が遅れる事を告知 1日1000ユニット生産予定

去年Kickstarterにプロジェクトを立ち上げかなり話題になった " ヤシカカメラ digiFilm™ " ですが、Kickstarterプロジェクト アップデートページにおいて7月末に発売を延期する告知をしています。7月26日には生産を開始し、1日1000ユニット生産を予定しているとのこと。

現時点で延期に関するアップデートページは2つ掲載されいて、1つ目は顧客に最高のモノを提供すべく開発に取り組んでいたが予想以上に時間が掛かり7月末に発売がズレ込む事を告知しています。プロジェクトを立ち上げた後に、何度か仕様をアップデートしその分開発に時間が掛かっている模様。

2つ目の記事では、7月21日には生産を開始し少なく見積もって1日1000ユニット生産を予定していると掲載しています。アップデートが施されたプロトタイプが5月1日には完成するようです。ヤシカカメラ digiFilm™は、Kickstarterで1億円以上の資金を調達し結構バックオーダーを抱えているのではないでしょうか。