ホーム > カメラニュース 2022 > GoProサブスクリプション加入者が200万人を突破

GoProサブスクリプション加入者が200万人を突破

GoProがGoProサブスクリプション加入者が200万人を突破した事を発表しました。このGoProサブスクリプションサービスの年間経常収益(ARR)は1億ドル相当でGoProの収益にプラスの影響を与えているとのこと。

GoProサブスクリプションは、容量無制限のクラウドへのバックアップ、Quikアプリ機能無制限使用可能、プライベ―トライブストリーミング、年間2台までの交換保証、GoProの新規購入時の限定割引、アクセサリー類50%オフなどを提供している有料サービスになります。日本では年間6,000円。

今回GoProサブスクリプション加入者が200万人と突破し、粗利益率は70~80%で年間経常収益(ARR)は1億ドル相当となりGoProの収益を押し上げている模様。1億ドルを現在のレートで単純に日本円に換算すると130億円を超えてきます。今後のサブスクリプションの成長が続く見通しを立てています。

2022年はGoPro20周年にあたり、いつものように秋に新製品発表を予定しているのでしょうか。楽しみです。