ホーム > カメラニュース 2023 > カルディの二眼レフカメラ缶チョコレート良き バレンタインデーのお勧め

カルディの二眼レフカメラ缶チョコレート良き バレンタインデーのお勧め

カルディの人気商品の1つに「カメラ缶チョコレート」があるのをご存じでしょうか。以前からその存在は知っていたのですが、昨日カルディにコーヒー豆を買いに行った時に運良く売っていたので買っていました。

二眼レフカメラ缶チョコレート

カメラ缶チョコレートは数量限定の商品で店頭では「二眼レフカメラ缶チョコレート」とM型ライカ的な「カメラ缶チョコレート」が販売されていて、どちらを買おうか迷いましたが「二眼レフカメラ缶チョコレート」を購入してみました。以前は木箱のやつもあったと思うのですが、今年も販売されたのかどうかは不明。

二眼レフカメラ缶チョコレート

カラーは、ブラックとブラウンの2色展開。価格は690円で購入し易い価格設定。実際に購入してみると満足感が高い印象。チョコを食べた後は、小物入れとして使おうかと。ロゴが " DAITA CAMERA " となっていますが、カルディは株式会社キャメル珈琲が運営しており、本社の所在地が " 東京都世田谷区代田 " なのでダイタカメラとなっている事が伺えます。

二眼レフカメラ缶チョコレート

左右はこんな感じに仕上がっています。チョコだけはなく缶目的で購入している方は、それなりに多そうな予感。

缶チョコレート

蓋を開けるとこんな感じ。中には袋に入ったチョコレートが6個入っています。このチョコ袋も結構凝っているんですよ。

フィルム

カメラ用フィルムの外箱を意識したデザインになっており " kodak ektachrome 400x " のような外箱を彷彿させてくれている印象。

傷

ちょっと気を付ける必要があるかもしれないポイントがあって、レンズ部分の印刷は光沢があって良いのですが、コーヒー豆とこの缶2つをエコバッグに無造作に入れて帰ったら結構傷がついてしまいました…^^; あと二眼レンズは「HEIDOSMAT 85mm F2.8」と「Planner 80mm F2.8」なっています。

彼氏や旦那さんがカメラ好きであればバレンタインデーにお勧めの「カメラ缶チョコレート」ではないでしょうか。義理チョコでもそんなに高くないので良さそうな予感。自分のように自ら購入するスタイルでも問題ありません。