ホーム > カメラニュース 2015 > 富士フイルム X-Pro2 1月発表 2月発売という情報(噂) フルサイズ機の噂も再燃

富士フイルム X-Pro2 1月発表 2月発売という情報(噂) フルサイズ機の噂も再燃

先日 " 富士フイルム X-Pro2(X-Pro1 後継機)は、1月に開催されるCESでは登場せずそれ以降に登場する " という情報(噂)が登場したばかりですが、Photography Bayが、" 1月発表 2月発売されるはず " という違う情報(噂)を掲載しています。

加えて将来的(2016年以降)に " フルサイズ機 " がリリースされるという情報(噂)も掲載されていて、Photography Bayはこのフルサイズ機が登場する事を確信しているようです。レンズ交換式ではなく、X100スタイルのレンズ固定式カメラで、富士フイルム版 RX1になるのではないか?と推測しています。

どちらの情報(噂)が正しいのかどうか分かりませんが、少なくとも2016年第1四半期に X-Pro2 の登場を期待させる情報(噂)が立て続けに登場してきたので、年末までには有益な情報(噂)が登場するかもしれません。

現行 X-Pro1 は日本国内で2012年2月に発売され2016年2月に丸4年になるので、そろそろ後継機が登場してもおかしくない時期に差し掛かります。X-T1よりも進化した機種に仕上がっていると以前から噂されていますから、どのようなセンサーが搭載され、どのようにハイブリッドビューファインダーが進化し、新機能の採用も期待されますから追加情報(噂)に期待です。