ホーム > カメラニュース 2018 > 富士フイルム X-T100 3方向チルト式モニタの可動具合が良く分かる動画が登場

富士フイルム X-T100 3方向チルト式モニタの可動具合が良く分かる動画が登場

富士フイルム X-T100が正式発表され、すでに海外ではインプレッション動画や解説動画が徐々に登場し始めています。B&Hが公開した「First Look | Fujifilm X-T100」には、X-T100の独自機能 " 3方向チルト式タッチ液晶モニタ " の動作具合が良く分かるシーンが収録されています。

インプレッション動画の終盤 5:52 あたりからどのように可動するのか分かり易いシーンが登場します。ニューヨークでテスト撮影を行っていて、ポジション的にはエントリークラスですが、映像全編を見る限りストリートスナップに最適な機種に仕上がっていそうな印象。1:43あたりには実際に3方向チルト式タッチ液晶モニタを使用した撮影を行っています。

あと2:48あたりからセルフィー撮影も行っていて、その仕上がり具合も確認できます。でも動画を意識してしまうと、4K 15pなのでどちらかと言うとフルHDメインの使用になりそうなミラーレス機で、セルフィー映像を見る限り歩き動画撮りをするのであれば手ブレ補正対策は必要そうな感じです。