富士フイルム X-Pro3 IBIS非搭載 情報(噂)が登場してしまう 新レンズ情報(噂)も少しだけ
これまで断片的に登場した富士フイルム X-Pro3 情報(噂)でボディ内手ブレ補正機構(IBIS)を搭載していると噂されてきましたが、Fuji Rumorsの最新の情報(噂)によるとIBISは搭載していない模様。別記事で新レンズ情報(噂)も掲載しています。
X-Pro3 IBIS非搭載情報(噂)
- 富士フイルム X-Pro3は、IBISを搭載していない
- 10月下旬にX-Pro3が発表された後も海外で大幅値下げされた「X-H1」が、IBISを搭載した唯一のXシリーズカメラとなる
X-T3と同等にX-Pro3もボディ内手ブレ補正機構(IBIS)を搭載していない可能性が出てきました。富士フイルムはX-T3発表時にIBISを搭載しなかった理由の1つに " 手ブレ補正ユニット " を大きさを上げています。これまでの断片的な情報(噂)ではIBISを搭載している事になっていたので、X-T4が出るまでおあずけといった感じでしょうか。
精度の高いスペックリストはまだ登場していないので、追加情報(噂)を待ちたいところ。
レンズロードマップに掲載されていないレンズが発表される?
- 現時点のXマウントレンズロードマップ見てみると、まだ発表していないレンズは「XF33mmF1 R WR」のみである事が分かる
- レンズロードマップで1本にしか予定していないと考える事は禁物で、信頼できる情報源によると、富士フイルムが次に発表するXレンズは「XF33mmF1 R WR」ではなく、これとは別の単焦点レンズとなるという
「XF33mmF1 R WR」はレンズロードマップ上 2020年までの発売を予定していますが、どうやらその前に新たな単焦点レンズ 1本が発表されそうな展開に。現時点で「X-Pro3」と共に10月下旬に発表されるのかどうか分かっていません。焦点距離やF値も気になるところ。あと「X-Pro3」発表時にレンズロードマップが更新される可能性もあるのではないでしょうか。