ホーム > カメラニュース 2020 > 富士フイルム「X-E4」は、X-T4/X-S10のようなバリアングル式モニタは採用していない?

富士フイルム「X-E4」は、X-T4/X-S10のようなバリアングル式モニタは採用していない?

富士フイルム「X-E4」は可動式モニタを採用していると噂されてきましたが、Fuji Rumorsが情報(噂)を更新しました。「X-E4」は、X-T4/X-S10のようなバリアングル式モニタは採用していないと噂しています。

以前「X-E4」が可動式モニタを採用している噂が登場し、Fuji Rumorsのコメント欄に " バリアングル式モニタ " を望む声が多く書き込まれたそうですが…

  • X-E4」は、X-T4/X-S10のようなバリアングル式モニタは採用していない

…という情報(噂)を入手した模様。Fuji Rumorsは、過去のX-Eシリーズの所有者であり固定式モニタでもまったく問題はなかったとフォローしています。

完全に可動式モニタの可能性が消えてしまったのか、チルト式や独自方式の可動式モニタの可能性が残っているのか気になるところ。コンセプト色の強い「X100V」でも薄型チルト式モニタを採用し、「X-Pro3」では隠し(格納式)モニタを採用しているので、何かしら動きがあっても良いような気もします。※元記事に掲載されている画像を見る限り、何かしらチルト式のモニタ採用を示唆

「X-S10」発表時に " すべてをバリアングル式にしようと思っていない " とインタビュー動画でコメントしているだけに、「X-E4」がどのようない仕様に仕上がっているのか注目です。