ホーム > カメラニュース 2021 > 富士フイルム GFX100S 予約受付開始初日で需要が初回出荷分を上回る

富士フイルム GFX100S 予約受付開始初日で需要が初回出荷分を上回る

富士フイルム 中判ミラーレス機「GFX100S」の予約受付が昨日2月1日に開始されましたが、富士フイルムはその日の内に予約数が準備数量を上回る状況になった事を明らかに。

平素は富士フイルム製品をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

2月下旬発売予定のミラーレスデジタルカメラ「FUJIFILM GFX100S」は、想定を超えるご予約をいただき、準備数量を上回る状況となっております。

そのため、ご注文いただいた製品をお届けするまでにお時間をいただく場合がございます。

できる限りご予約の数量にお応えすべく鋭意努力しておりますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

速攻で需要が供給を上回った事が伺えます。ちなみにヨドバシカメラマップカメラを見てみるとすでに「発売日以降のお届け」表記。少なくともこれから予約を入れた場合、2月下旬の発売日に手に入れる事が難しい可能性が髙そうな予感。富士フイルムが、発売日にどのくらい数を用意できるかに掛かっています。

「GFX100S」は富士フイルムにとって戦略機で、1億画素センサーとIBISを搭載しながらも「GFX50S」と同サイズの小型軽量ボディを実現し、売り出し価格はマップカメラやキタムラでは692,010円(税込)となっています。あと対象GFレンズと同時購入で80,000円キャッシュバックされるGFX100S発売記念キャンペーンも実施予定。