ホーム > カメラニュース 2022 > 富士フイルム「X-H2/S」に用意されるバッテリーグリップの1つはかなり高価になる?

富士フイルム「X-H2/S」に用意されるバッテリーグリップの1つはかなり高価になる?

Fuji Rumorsが、富士フイルム「X-H2」「X-H2S」バッテリーグリップ情報(噂)を更新しました。これまで2種類のバッテリーグリップが用意されると噂されていますが、その内の1つはかなり高価になる可能性があると噂しています。

4月初めに2世代目となる「X-Hシリーズ」に2種類のバッテリーグリップが用意される情報(噂)が登場しました。今回Fuji Rumorsは、この2つのグリップの価格を比べると、1つは " かなり高価 " になると掲載しています。海外では様々な憶測が流れているようで、この2種のバッテリーグリップはブラック/シルバーのカラバリではないと思うと指摘。

バッテリーグリップ2種の情報(噂)が登場してきた時は「X-H2」と「X-H2S」のボディサイズや形状が違うのかな~と想像してしまいましたが、今回のバッテリーグリップ価格情報(噂)を見る限り仕様自体も違ってきそうな印象です。

日本ではGWが始まりますが、5月開催「X Summit MAY 2022」に向けて精度が高い情報(噂)の登場に期待。公式な開催日時の告知とかはGW明けになるのかな~と思う事も。今のところ「X Summit MAY 2022」は5月31日開催が有力視されています。