ホーム > カメラニュース 2022 > 富士フイルム「X-H2S」はCFexpressカードに対応している?

富士フイルム「X-H2S」はCFexpressカードに対応している?

Fuji Rumorsが、富士フイルム「X-H2S」は高速なCFexpressカードに対応している可能性があると噂しています。

情報源がFuji Rumors読者にどうか知らせて欲しいと「X-H2S」が超高速なCFexpressカード対応している情報(噂)を入手したとのこと。

フルサイズミラーレス機を中心にCFexpressカードを採用する機種が増えていますが、富士フイルム APS-C「X-H2S」が採用してくるのかどうか注目です。Type Bカードになるのか、ソニーが「α1」「α7SIII」「α7IV」などで積極的に採用しているType Aカードになるのか気になるところ。

今のところ2世代目の「X-Hシリーズ」は、「X-H2S (2600万画素)」と「X-H2 (4000万画素)」が用意されると噂されており、両機種のカードスロットの構成は同じになるのかどうか色々想像しています。

富士フイルムは5月に「X Summit MAY 2022」開催を予定しており、今月は富士フイルムが主役の月になりそうな感じで、GWが明けると色々情報が動き出すのではないでしょうか。