ホーム > カメラニュース 2022 > 富士フイルム「X-H2S」は、PSAMダイヤルを採用している?

富士フイルム「X-H2S」は、PSAMダイヤルを採用している?

Fuji Rumorsが、富士フイルム「X-H2」はPSAMダイヤルを採用している可能性があると噂しています。

富士フイルム Xシリーズは、操作性も独自路線を貫いており多くのミラーレス機が採用している " PSAMダイヤル " を基本的に採用しておらす、PSAMダイヤルを採用しているは「X-S10」や「X-T200」などの機種ぐらい。

富士フイルムは、これまで入門機やXシリーズ移行ユーザーに向けた機種に " PSAMダイヤル " を採用してきた印象ですが、どうやら「X-H2S」はPSAMダイヤルを採用していそうな展開に。

Fuji Rumorsは、PSAMダイヤルを採用したGFXシリーズ「GFX100S」を所有しており、あっという間に簡単に操作できるが…そこに楽しさはないとコメント。ただしPSAMダイヤルを愛用している写真家は非常に多く、顧客層を広げる事に役立つのは100%間違いないと解説しています。

以降はデジカメライフ雑談になります。

操作性において「X-Tシリーズ」や「X-Proシリーズ」とは違う方向性に仕上がっていそうな感じで、一種の差別化というか想定している顧客層が少し違うのかもしれません。個人的に「X-H2S」は「X-Tシリーズ」と出来るだけカニバらない機種に仕上がっていそうな予感。