ホーム > カメラニュース 2022 > 富士フイルム Vlogカメラの噂が登場

富士フイルム Vlogカメラの噂が登場

NEW CAMERAが、Web上で表面化した噂として、富士フイルムのVlogカメラの噂を伝えています。

NEW CAMERAはWeb上で表面化した噂を紹介する時があるのですが、その噂の出所を明記しないのでよく分からないのですが、どうやら海外で富士フイルムのVlogカメラの噂がある模様。現時点であくまでも出所不明の噂なので精度の高い情報(噂)が登場するまで様子見といった感じでしょうか。

この富士フイルムのVlogカメラは、ユニークで機能満載なエントリークラスに位置するミラーレス機の模様。競合機は、ソニー「ZV-E10」、ニコン「Z 30」、キヤノン「EOS R10」になり、2023年3月までに出荷を予定していると噂しています。

Vlogコンセプトのミラーレス機が各社から登場しつつあり、富士フイルムからも登場してくるのでしょうか。この噂が正しければ、時期的に「CP+2023 (2月23日~26日)」に向けた発表が期待できるかもしれません。

日本時間 9月9日 AM3:00に「X Summit NYC 2022」が開催予定。「X-H2」の正式発表が確実視されていますが、何かしら開発発表などのサプライズがある事に期待です。