ホーム > カメラニュース 2023 > 富士フイルム「X-S20」発表時期は、4月開催 X Summit あたりが最有力?

富士フイルム「X-S20」発表時期は、4月開催 X Summit あたりが最有力?

先日 富士フイルム「X-S20」情報(噂)が登場したばかりですが、Fuji Rumorsがはっきりした事は分かっていないが、4月に開催される " X Summit 2023 " あたりの発表が有力であり可能性の1つであると噂しています。

前回登場した「X-S20」情報(噂)は発表時期に触れておらず、現時点で分かっている事は次に登場するXカメラは「X-S20」になるという事だけで、情報源から発表時期的な事の提示はなかったとのこと。しかしFuji Rumorsは、まあもちろん4月に開催される「X Summit 2023」は間違いなく発表の場として最有力であり、開催前・開催中・開催後に「X-S20」を発表する事は理論上可能であるとコメント。

加えて興味深い言及もしていて、情報源は " Xシリーズカメラ " と表現しており、次に発表されるXシリーズカメラ「X-S20」となっても、他のカメラが同時発表される可能性を否定するものではないとコメントしています。

これ以降はデジカメライフ雑談になります。

まずは来月2月23日~26日に開催されるCP+2023に向けて富士フイルムがどう動くのか注目したいところだし、その前に富士フイルムは2月8日に決算発表 (2022年10月~12月実績) を控えています。 

すでに富士フイルムは4月に「X Summit 2023」開催を告知済みで、やはりこちらがメインになるのかな~という印象。「X Summit」は新製品発表だけでなく、開発発表、大型ファームウェアアップデート、レンズロードマップの更新などなど内容テンコ盛りである事が多いです。しかも今回は、リアルイベントも連動して開催されるので大きな発表に期待したいところ。