ホーム > カメラニュース 2013 > ライカ M 240 で撮影したフルHDサンプル動画(試し撮り) レビュー情報も少しだけ

ライカ M 240 で撮影したフルHDサンプル動画(試し撮り) レビュー情報も少しだけ

ePHOTOzine が、海外で発売されたばかりのライカ M ( Type 240 )で撮影した非常に短いフルHDサンプル動画(試し撮り)をYou Tubeに掲載しています。加えて関連ページにサンプル画像も掲載しています。

正直に参考になるかどうか分かりませんが、2本の動画が公開されていて、2本目はISO1600で撮影されているのである程度ISO高感度耐性はチェックできるのではないでしょうか。すでにライカ M 240のレビューもアップされ始めていますが、ISO高感度耐性は静止画・動画共に進化している印象です。(ePHOTOzineのハンズオンプレビューのページにISO100~6400までの比較サンプル画像が掲載されています。)

Steve Huff Photo には、ライカ M 240の開封から外観、シャッター音、メニュー周りなどのプレビュー動画が公開されていて、3時間ばかり撮影してみたちょっとしたレビューも掲載されています。やはり描画処理が変更されているのは撮り始めてすぐ感じるようです。あとシャッターがすごく進化しているとのこと。サンプル画像も掲載しています。

すでに Ming Thein が、本格的なレビューも掲載していますし、加えて先日ライカ M 240 と ライカ M モノクロームを比べたモノクロ画質レビューも掲載しています。(サンプル画像あり)

Jonathan Slack にも「Testing the Leica M (240) 」と題してインプレッションとカラーとモノクロサンプル画像が掲載されています。