ホーム > カメラニュース 2015 > サムスンとニコンがフルサイズミラーレス市場に参入? 一連の流れを全否定する記事も登場

サムスンとニコンがフルサイズミラーレス市場に参入? 一連の流れを全否定する記事も登場

ニコン/サムスン絡みの情報(噂)が登場したばかりですが、Mirrorless Rumorsが追加情報(噂)を掲載しています。どうやらサムスンは、フルサイズミラーレス機の開発に成功し生産準備が整っていて、このセンサーをニコンも使用し、両社ともにフルサイズミラーレス市場に参入する可能性が高いと噂しています。その反面、Nikon Rumorsが、一連の流れを全否定する記事を掲載しています。

信頼できるサムスン情報源が、サムスンがフルサイズミラーレス機の開発に成功し生産準備が整っている事の確認が取れたと掲載しています。加えてニコンがそのフルサイズセンサーを採用する可能性が非常に高いそうです。dpreviewフォーラムに書き込まれた情報(噂)は正しかったとその情報も掲載しています。

前回の情報(噂)では " ニコンがサムスンのミラーレス技術を買い取り、サムスンとパートナーシップを結びサムスンがセンサーをニコンに供給する " と噂されていただけに、ボディ自体サムスン機・ニコン機、共通の箇所があるのかどうか気になるところです。

Nikon Rumorsがそれを全否定する記事を掲載しています。その理由を10個挙げていますが、あくまでも一個人の意見として掲載しています。

この一連の流がどこまで本当なのか分かりませんが、ほぼ確定情報なのか、誤情報と判明するのか、一部の情報が正しいと判明するのか…今後も追加情報(噂)が登場しそうな予感です。