ホーム > カメラニュース 2017 > ニコンが、公式にニコンの強みを活かしたミラーレス機を開発中である事を認める

ニコンが、公式にニコンの強みを活かしたミラーレス機を開発中である事を認める

先日ニコン 牛田社長インタビュー記事が登場し「性能面で他社に差をつけた " ニコンらしい " ミラーレスカメラを出す」とコメントしましたが、dpreviewがニコンに直接確認を取ったところ " ニコンの強みを活かしたミラーレス機を開発中である " と公式に明らかにしたと伝えています。

最初のインタビュー記事は日本から発せられたもので、翻訳ベースで確認するしかなく、直接確認を取ったそうです。

「詳細は明らかに出来ないが、ニコンの強みを活かした新型ミラーレス機を現在開発中で、究極の光学性能、画像処理技術、耐久性と信頼性(強度)そして操作性など、この機種を手にするであろう顧客が望む性能を実現していると言える。」

…とニコンから返答があったと掲載しています。

すでに産業用レンズ技術を活用する事も明らかになりっていて、先日登場したニコン 後藤哲朗氏 インタビュー記事でも「ニコンの立ち位置はどこなのか。丈夫であるという信頼性だとか、実際に使いこなす道具への喜びがある点も重要になってきます。長年培ってきたそんな事がニコンの大事にすべきDNAではないかと思うのです。」 と語っていてニコンが考える " ニコンらしさ " が伝わってきます。