ホーム > カメラニュース 2019 > ニコン 中価格帯 Zミラーレス機は、機動性と画質を訴求した機種になる模様

ニコン 中価格帯 Zミラーレス機は、機動性と画質を訴求した機種になる模様

昨日「ニコン フルサイズミラーレス フラッグシップ機」報道が行われ話題になりましたが、ニュースイッチの方で全文が掲載されています。その編集後記で以前報道された中価格帯 Zミラーレス機に関して興味深い事を語っています。

  • 中価格帯では機動性と画質で新規顧客に訴求する方針とのことです。

先日 日本経済新聞が「10万円台の中価格帯 ミラーレス機」記事を掲載しました。どうやらこの機種は、小型軽量な機種になる可能性が高い事が伺えます。日経 xTECHの有料記事に掲載され話題になったプロトタイプを思い浮かべた方は多いのではないでしょうか。

少なくとも今回の両報道でニコンから「フルサイズミラーレス フラッグシップ機」と「10万円台の中価格帯 ミラーレス機」が登場するのは間違いなく、どのような機種に仕上がっているのか、発表・発売時期が気になるところ。

フルサイズミラーレス フラッグシップ機はD5相当と言われているので、現在Zレンズロードマップには掲載されていない望遠レンズ群も登場してきそうな予感です。