ホーム > カメラニュース 2020 > ニコンプラザ 銀座 業務終了を告知 実施時期は2020年10月を予定

ニコンプラザ 銀座 業務終了を告知 実施時期は2020年10月を予定

ニコンが、「ニコンプラザ 銀座」が業務終了する事を告知しました。加えて「ニコンプラザ 新宿」の改装を行い名称を「ニコンプラザ 東京」に改称し、「ニコンプラザ 大阪」は移転しリニューアルする事も伝えています。

平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、映像関連機器に関する総合情報拠点施設の「ニコンプラザ銀座」につきまして、業務を終了いたしますのでご案内申し上げます。これにあわせて、「ニコンプラザ新宿」は改装を行い、新たに「ニコンプラザ東京」として、また「ニコンプラザ大阪」も現在の場所より移転してリニューアルオープンを実施いたします。

実施時期につきましては2020年10月を予定しております。詳しい日程は決まり次第本ページにてご案内申し上げます。※プレスリリースより

ニコンプラザ 名古屋」は2020年4月30日(木)に業務終了予定ですが、10月ぐらいに「ニコンプラザ 銀座」も業務終了する事が明らかに。新宿は統合するカタチで「ニコンプラザ東京」に改装・改称する事が明らかに。加えて大阪のニコンプラザも移転しリニューアルオープンする模様です。2020年10月以降は、「ニコンプラザ 東京」と「ニコンプラザ 大阪」のみに。

ショールーム・サービスセンターは、新製品の先行展示やちょっとしたメンテナンス、そして講習会・写真展などユーザーにとって有益な場でもあるので残念です。ちなみにニコンは去年「ニコンダイレクトストア」全店舗も閉店しています。

あとニコンサロンも動きがあり、「銀座・大阪ニコンサロン」を閉館し、「ニコンプラザ東京(現ニコンプラザ新宿)」内に「ニコンサロン」を再開する事を別のプレスリリースで告知しています。