ホーム > カメラニュース 2021 > ニコン「Z 9」ティーザー動画 第2弾は、8K動画をアピール

ニコン「Z 9」ティーザー動画 第2弾は、8K動画をアピール

ニコンが、Zマウント フルサイズ フラッグシップ機「Z 9」ティーザー動画 第2弾「Z 9 is Coming - Teaser 2」を公開しました。第2弾は、8K動画推しとなっています。

写真家

今回はワイルドライフなシーンで女性写真家が野生動物を撮影するストーリー。おそらく「Z 9」は防塵防滴耐低温仕様ではないでしょうか。使用しているレンズは「NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」なのか開発中の望遠レンズなのか気になるところ。あと女性でも扱い易いフラッグシップ機に仕上がっている事もアピールしているのかもしれません。

8K

今回は向かって右上の「4320P★30」の表示がアピールポイントな印象。おそらく " 8K 4320p 30fps " 動画が撮影可能なのではないでしょうか。「Z 9」は開発発表時に " 8K動画 " に対応している事を告知していました。

すでにYouTubeは " 8K 4320p " に対応しているので、正式発表時にサンプル動画も公開されるのではないでしょうか。

Z9

「Z 9」背面のデザインを始めボタン・ダイヤル類の配置や仕上がり具合を確認できるシーンも登場します。「D6」にあった下部の液晶表示パネルは省力されている模様。