ホーム > カメラニュース 2022 > ニコン「D500」生産終了した模様 販売終了した量販店も

ニコン「D500」生産終了した模様 販売終了した量販店も

国内量販店のECサイトを見てみるとニコンのFマウント DXフラッグシップ機「D500」の生産が終了した事が伺えます。現時点で公式に「D500」は旧製品扱いになっていませんが、量販店の「D500」表記を見ていきましょう。

D500

まずヨドバシカメラを見てみると " 販売終了商品 " の文言が掲載されている事が確認できます。加えてニコンのデジタル一眼レフで検索を掛けてみると「D500」がリストアップされずカタログ落ちしています。

d500

ビックカメラでも " 販売を終了しました(生産完了)" 表記、カメラのキタムラでも " 完了商品のため購入できません " となっています。公式のニコンダイレクトを見ると " まことに申し訳ございません。こちらの商品のご予約受付は終了させていただきました。" 表記で購入ボタンが押せない状況。

2022年1月23日 16:00 時点でマップカメラは、在庫が無いものの購入ボタンが稼働状態で注文が出来るみたいですが、全体的にすでに「D500」の生産が終了し市場に流通しているのみと言って良いのではないでしょうか。

将来的にZマウントで「D500」直系のDXフラッグシップ機が登場するのかどうか気になるところ。