ホーム > カメラニュース 2023 > ニコン 先に登場するのは「Z8」それとも「Z6III」? 年間決算発表は5月11日

ニコン 先に登場するのは「Z8」それとも「Z6III」? 年間決算発表は5月11日

ここ最近ニコン「Z8」や「Z6III」発表の期待が高まりつつありますが、Nikon Rumorsが「Z6III」がまもなく登場しそうな有力な情報(噂)を入手していないと掲載しました。

Nikon Rumorsは、ニコンが「Z6III」をロードマップ上で予定していないと言っている訳ではなく、少なくとも「Z6III」がまもなく登場するのかどうか、信頼できる情報(噂)は入手していないとのこと。

ニコンはこれまで " 安価な代替品 " を投入する前に " 高価なカメラ " を先に投入する事を好むと掲載。ビジネスの観点からすると、これは完全に理に適っているとコメント。なので「Z8」が先に登場し、その後に「Z6III」が登場するのではないかと推測しています。

これ以降はデジカメライフ雑談になります。

以前から春先にニコンの新型カメラ発表の期待が高まりつつあります。その機種が「Z8」になるのか「Z6III」になるのか注目しているユーザーさんは多いのではないでしょうか。両機種は主要機種なので春先に発表されるのであれば、ニコンは年間決算 (2022年4月~2023年3月実績) を2023年5月11日に予定しているだけに、その前の時期に発表されるのではないでしょうか。