ホーム > カメラニュース 2023 > ニコン「Z8」ニコンダイレクトで想定を超える大変多くのご注文表記

ニコン「Z8」ニコンダイレクトで想定を超える大変多くのご注文表記

ニコン「Z8」は2023年5月12日に予約受付開始されましたが、徐々に需要が供給を上回りつつある模様。いつもの各量販店の予約受付状況をチェックしてみました。※2023年5月16日 22:00 時点の予約受付状況

Z8

まず最初にニコンダイレクトを見てみると下部に " Z 8は想定を超える大変多くのご注文をいただいているため、お届けまでお時間をいただく場合がございます。 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。” と掲載されている事が確認できます。

カメラのキタムラビックカメラは " 発売日以降のお届け "表記となっており、初回入荷数の上乗せもしくは予約キャンセルがなければ初回入荷分は売り切った印象。

ヨドバシカメラマップカメラは " 今なら発売日にお届け " 表記でまだ余裕がありそうですが、発売日の5月26日までには予約は一杯になりそうな予感。※Update : 5月17日 AM7:00にチェックしてみるとヨドバシカメラもマップカメラも " 発売日にお届け " 表記はなく、ヨドバシもマップも初回出荷分の予約は一杯になった模様

「Z 8」購入を検討中で発売日初日に入手したいと思っている方は、そろそろ予約を入れておいた方が良いかもしれません。「Z 8」は「Z 9」よりも生産台数は多いと思いますが、どのくらいのバックオーダーを抱える事になるのか気になるところ。

※Update : ニコンダイレクト、ヨドバシカメラ、マップカメラ、カメラのキタムラ、ビックカメラすべて " 発売日にお届け " 表記がなくなり、他にも量販店はありますが「Z 8」初回出荷分の予約はほぼほぼ埋まった印象。ひょっとするとニコンは、公式に需要が供給を上回ったアナウンスを行うかもしれません。