ホーム > カメラニュース 2023 > ニコン「Z6III」は、メカシャッターを搭載? センサーはIMX309CQTを搭載?

ニコン「Z6III」は、メカシャッターを搭載? センサーはIMX309CQTを搭載?

猫_Nya_消散中氏が、ニコン「Z6III」に関する興味深い情報(噂)を掲載しています。

Z6III

自分は中国語は分からないので機械翻訳の力を借りて見てみると…

「Z6III」は、ほぼ「Z8」のような機種に仕上がっているが、センサーは IMX309CQT に置き換え、メカニカルシャッターを搭載し、高速連写は15コマ/秒に低下するもののブラックアウトなし、動画性能は 8K30p FF / 4K60p FF / 4K60p スーパー35 のままで N-log 2 に対応している模様。描画エンジンは EXSPEED7 が搭載されている事が伺えます。

あと文章の最初に " 毒奶一下 と掲載されており、weblioの辞典によると " 毒奶 " はネットスラングのようで機械翻訳で " 予測の対象に反対の悪い結果を引き起こす強気の予測 " 的な感じで翻訳されます。辞書に載っていない中国語によると " 思ったことと逆の結果になること、言うと不吉なことが起きる " と掲載しています。中国語難しい…。日本のネット表現でいうところの " 悲報 " に近いのかな~。

これ以降はデジカメライフ雑談になります。

今後色々なところから「Z6III」情報(噂)が登場する事になるのか注目です。現時点でニコンは8月~9月に「NIKKOR Z 35mm f/1.2 S」の発表が噂されていますが、新型Zカメラの動向も気になるところ。