ホーム > カメラニュース 2023 > ニコン Zf の噂 情報が錯綜し始めている模様

ニコン Zf の噂 情報が錯綜し始めている模様

このところニコン Zマウント レトロスタイル フルサイズミラーレス機の発表が期待されていますが、どうやら情報(噂)が錯綜し始めているようでNikon Rumorsが思考を掲載しています。加えて「Z6II/Z7II」新ファームウェアアップデート情報(噂)も掲載。

これまでの「Zf」スペック情報(噂)は出来過ぎ?

前回の情報(噂)で「Zf」は早くて8月2日に発表されると言われていましたが、8月1日時点で裏付けは取れていないとのこと。これまでの噂は、「Zf」の価格は2,000ドルで4500万画素センサーが搭載されている事になっています。この噂は話が良すぎて怪しいとコメント。※ sounds too good to be true : 話がうますぎる、出過ぎた話、かえって怪しいと否定的な表現だけでなく、素晴らしすぎる的な感じで称賛の時にも使いますが、話の流れ的に否定的な感じで訳してみました。

もう1つの「Zf」のスペックと発表時期情報(噂)

  • 2400万画素センサー
  • デュアルカードスロット
  • 8月後半~9月に発表

「Zf」は、2400万画素センサーを搭載し、デュアルカードスロットを採用、発表時期は8月後半~9月になる新たな情報(噂)を入手した事を明らかに。加えて確証あるリーク情報や噂がまだ登場していない事から、この流れは通常 近々に公式発表される事はないとコメント。

「Z6II/Z7II」のファームウェアアップデートの噂

ニコンは「Zf」と連動して、「Z6II/Z7II」のファームウェアアップデートをリリースする噂も掲載。AF性能を向上させるファームウェアの模様です。