ホーム > カメラニュース 2023 > ニコン「Zf」リーク画像が登場

ニコン「Zf」リーク画像が登場

Nikon Rumorsが、ニコン Zマウント レトロスタイルフルサイズ機「Z f」最初のリーク画像を掲載しました。それでは一緒に見ていきましょう。

Zf

まずは「Z f」前面画像。Zマウント DX「Z fc」と同じ様なデザイン言語と噂されていましたが、噂通り基本的に同じ方向性のデザインにまとまっている印象。「Z f」は、少し小さ目のハンドグリップが施されているように見えます。「Z fc」のロゴは向かって右側に配置されていましたが、「Z f」は左側に配置。装着レンズは「NIKKOR Z 35mm f/1.8 S」でしょうか。" Nikon " ロゴのアピールが少し強すぎるようにも見えます。

Zf
Zf

「Z f」背面画像は2枚掲載されています。アイカップは「Z fc」と同様に丸型を採用し、バリアングル式モニタを採用している事が確認できます。背面のボタン類の配置は基本的に「Z fc」と同じですが、向かって右下4つのボタン (拡大ボタン・DISPボタン・縮小/サムネイル/ヘルプボタン・MENUボタン) の形状がフラットになっています。※「Z fc」の右下4つのボタンは丸みを帯びたボタンを採用

「Z f」は「Z fc」同様にサムグリップはなく、フラットな形状になっています。今回の「Z f」リーク画像はブラックですが、「Z fc」のようにカラーバリエーション・サービスが用意されているのかどうか気になるところ。

「Z f」は8月~9月の発表が期待されており、国内では盆休み期間が終わり、正式発表に向けたティーザー画像やオンラインイベントなどの告知に期待です。