ホーム > カメラニュース 2015 > オリンパス OM-D E-M10 Mark II 11月中に販売再開へ

オリンパス OM-D E-M10 Mark II 11月中に販売再開へ

先日オリンパスは、OM-D E-M10 Mark II の一時販売休止を告知し、その時は9月下旬を目処に販売再開を目指していましたが、" 11月中の販売再開 " を準備中であるとプレスリリースを更新しています。

平素より弊社製品に格別のご愛用賜り、厚く御礼申し上げます。

デジタル一眼カメラ「OM-D E-M10 Mark II」において、カメラ本体にプラスチックマウントの交換レンズを取り付けた場合に、ロックが外れやすいものがあることが判明し、販売の一時休止をご案内しておりました。

販売の再開につきましては、11月中に再開させていただけるよう準備を進めております。 なお、既にご購入済みのお客さまにつきましては、10月下旬より無償修理をさせていただく予定です。

具体的な日程が決まりましたら改めて弊社ホームページにてご案内いたします。

ご不明点につきましては、専用窓口までご連絡ください。

お客さまにはご迷惑とご心配をおかけしましたことを、謹んでお詫び申し上げます。 今後、より一層の品質向上に努めてまいりますので、ご理解とご協力をたまわりますようお願い申し上げます。※プレスリリースより

思った以上に販売再開が遅れる模様です。発売日初日にこの問題が発覚し現在に至りますが、少なくともクリスマス・年末年始商戦には間に合いそうですが、運動会シーズンや秋の行楽シーズンは逃す事になり売り上げの影響が出てて、今後予定されている新型カメラのスケジュールに影響しなければいいのですが…。