ホーム > カメラニュース 2015 > オリンパス OM-D E-M10 Mark II 11月7日より販売再開へ

オリンパス OM-D E-M10 Mark II 11月7日より販売再開へ

オリンパスのマイクロフォーサーズ OM-Dシリーズ エントリー機 OM-D E-M10 Mark II は、マウント周りの不具合で販売中止、11月の販売再開に向けて準備中と以前告知していますが、2015年11月7日に販売再開すると発表しました。

平素より弊社製品に格別のご愛用賜り、厚く御礼申し上げます。

デジタル一眼カメラ「OM-D E-M10 Mark II」において、カメラ本体にプラスチックマウントの交換レンズを取り付けた場合に、ロックが外れやすいものがあることが判明し、販売の一時休止をご案内しておりました。

このたび、11月7日より販売を再開させていただきますので、お知らせいたします。

なお、11月6日以前にご購入済みのお客さまにつきましては、無償修理をさせていただきます。 対象の商品をお持ちのお客さまは下記の送付方法をご参照いただきますようお願い申し上げます。

お客さまにはご迷惑とご心配をおかけしましたことを、謹んでお詫び申し上げます。 今後、より一層の品質向上に努めてまいりますので、ご理解とご協力をたまわりますようお願い申し上げます。※プレスリリースより

やっと販売が開始されるようで、今回のつまずきを年末商戦でどのくらい挽回できるのか興味津々です。回収騒ぎがあった頃、店頭の展示品でタッチ&トライした事があるのですが、初代機よりも使い勝手が向上した印象がまだ残っています。

ちなみに写真家 田中希美男氏が自身のブログに「やはり、小型軽量ミラーレスカメラでは一押しかな」とレビュー記事を掲載しています。