ホーム > カメラニュース 2019 > オリンパス 2x テレコンバーター MC-20 予約の時点で需要が供給を上回る

オリンパス 2x テレコンバーター MC-20 予約の時点で需要が供給を上回る

オリンパスが、2019年6月28日(金)発売を前にして、2x テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」の需要が供給を上回った事を告知しました。発売日に入手出来ないユーザーさんが出てくる模様。

2019年6月28日発売の防塵防滴・耐低温(-10℃)性能を備え、マスターレンズの焦点距離を2倍にするテレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」について、大変多くのお客さまにご予約をいただいておりますため、一部のお客様には発売後、製品のお届けにお時間をいただく場合がございます。

製品をお待ちいただいているお客さまをはじめ、関係の皆さまに大変なご迷惑をお掛けしますこと、深くお詫び申し上げます。※プレスリリースより

予約をすでに入れている一部のユーザーさんも発売日に入手できない場合があるとのこと。これから予約を入れるユーザーさんは、順次お届けになると掲載しています。

オリンパスは以前から「1.4xテレコンバーター MC-14」をラインアップしていましたが、なかなか2xテレコンバータを投入してこなかった事もあり予約が殺到している事が伺えます。正式発表が6月19日だったので、わずか3日で需要が供給を上回った事に。